2016年8月27日 (土)

ヴェリーヌ

今日ヴェリーヌのレッスン受けてきました。
仕上がりが綺麗です〜
もちろんお味も最高
マロンとチーズだったり、杏仁と抹茶とか組み合わせが面白い。
 
 
 
 
さて沢山持ち帰りがあります。どうしましょ…

2016年8月17日 (水)

しろぱん

暑いのでパン作りから遠ざかってましたが、久々に作りました
 
しろぱん
 
新しいレシピで作ってみたら、ふわふわ色白さんに仕上がってくれました。
 
 
今日は1人の晩ごはん、パスタとしろぱんと奥出雲ワイナリーで買ってきた白ワインで頂くことにしましょ
 
 
 
 
こちら島根県の奥出雲ワイナリーの葡萄畑
 
素敵なレストランもありました
 

2016年8月 1日 (月)

マカロン

久々にマカロン作ってみました
マカロンはやっぱり可愛い形をしています
 
 
 
週末は武雄市の御船山楽園にTEAMラボの納涼竹灯りを観に行ってきました。
 
 
これ池です。池の水面にプロジェクション
 
 
綺麗でした〜
 
 
 
 
 
 

2016年7月24日 (日)

ひまわり畑

かなりのご無沙汰になってしまいました。
 
暑い毎日が続いています
 
昨日は柳川のひまわり畑へ行ってきました。
行ってビックリ‼️ひまわりがすごすぎました‼️
 
 
写真には収まりきれず…
奥の方までひまわり一色
 
 
 
 
 
1本50円でカットしてお持ち帰りもできました。安っ‼️
 
ひまわりは見てると元気になりますが、みんな同じ方向みてるから怖いという意見もあり。
捉え方は人其々…面白い。

2016年5月 6日 (金)

GW

皆さまいかがお過ごしですか?
私は仕事の為、飛び飛びのお休みでした。
 
去年から行ってみたかった場所へ行く事がでしました!
 
北九州にある「川内藤園」
 
アメリカのCNNが選ぶ「日本の見ておく絶景31選」になったとかで観光の方々がすごい‼️
山奥にも関わらず外国人観光客も沢山‼️
 
 
 
 
写真ではなかなか表現できない絶景でした〜
 

2016年4月17日 (日)

地震

昨日の熊本地震のご心配をいただきましたが、私を含め私の周りは特に怪我もなく大丈夫です!
ただ余震がすごいです。マンションに住んでいる友人はフェリーに乗ってるみたいで船酔いしたような感覚になるそうです。
 
揺れていないのに揺れている錯覚になります。携帯の地震アラームの音にヒヤッとします。
 
震災に遭われた方々が1日も早くいつもの生活を取り戻せますように…と願うばかりです。
 
 
 

2016年3月12日 (土)

春のタルト

小さい、小さいタルトです
 
 
 
春を感じるプティフール

2016年2月13日 (土)

chocolate 2016

バレンタイン前日チョコレートを作りました
 
テンパリング(温度調節)もちゃんとしました
テンパリングするとツヤが出て、パリッと固まります。
 
 
 
 
ラッピングして完成
 
 
今年はこれを職場でお世話になった友人の友チョコにしよっと
 
明日はバレンタイン本番!
最近は男性もバレンタインレッスンに来られます。スイーツ男子なかなか素敵ですよ
 
 

2016年2月12日 (金)

全国津々浦々

博多阪急の地下には全国の有名なお菓子が一個づつ買えるコーナーがあります。
 
欲しい物を食べたい分だけ買えるし、日本の北から南の銘菓が選べて楽しい
 
昨日私が選んだチョイス
 
 
 
リスの絵のお菓子は先日鎌倉のお土産に頂いたのですが、これが絶品!美味!私の最近のヒットとなったお菓子デパ地下で買えるのが嬉しい

2016年1月25日 (月)

バリのオススメ

観光のオススメは ウブドにあるテガラランという段々畑  
 
 
 
絶景の中でのランチはなかなか良かったです。
 
バリと言えばマッサージ⁉︎
 
 
ロクシタンのオイルマッサージは最高でした
90分みっちり丁寧にマッサージしていただけました。
疲れが取れます。背中がゴリゴリと音がしました。凝りまくってたみたい
また受けたい…日頃の疲れが取れます。 
 
 
食事も美味しかったです〜
ナシゴレンが有名ですね
 
寒い日本が体にこたえます